campholic

campholic

気まぐれキャンパー

一色の森キャンプ場

どうも!

 

お久しぶりです。

 

 

最近、冬以外にもちょくちょくキャンプに行きますが

 

やはり寒い時期のキャンプが好きな風まかせです。

 

 

さて

 

今回お邪魔させていただいたキャンプ場はここ!

f:id:gen313:20190521232300j:image

 

どうですか?

 

すでに素敵じゃないですか?

f:id:gen313:20190521232453j:image

岐阜県高山市荘川にある

 

『一色の森キャンプ場』です。

 

オートキャンプサイト、キャビン、バンガローがあり

今回は(いつも)

オートキャンプサイトを予約しお邪魔させてもらいました。

 

f:id:gen313:20190521234239j:image

セントラルロッジ   こちらでまず受付をします。

オートキャンプは一泊3000円(タープ込み)

デイキャンプは500円   ゴミ処理料500円

今回は利用しませんでしたが貸切風呂もあり(要予約)

ペットも⭕️

 

近くにある(車で5分程)道の駅にも温泉あり

荘川温泉 桜香の湯』

ツルツルしてて気持ちのいい湯でした。お昼ご飯もここで!

 

 

セントラルロッジ内はオーナー様のセンスが散りばめられていて素敵な空間

レンタル、販売、薪もこちらで買えます。

 

f:id:gen313:20190522000304j:imagef:id:gen313:20190521235712j:image

受付を済ませ、橋を渡りキャンプサイト

f:id:gen313:20190522000151j:imagef:id:gen313:20190522000231j:image

設営完了

 

春らしく新緑がとても綺麗です

 

新しく仲間入りしたタープを張り、お酒を飲みながら

焚き火をして

 

ゆっくりした時間を楽しみます。……

f:id:gen313:20190522000958j:image

言うて

まもなく2歳児になる娘がいるとなかなか

そうも言ってられませんが(笑)

 

f:id:gen313:20190522001531j:image

綺麗な小川で遊べます。

 

キャンプで川の流れる音聞けるのって何かいいですよね?

 

 

ちなみに

f:id:gen313:20190522002206j:image

トイレですがしっかりドアがあり

便座が暖かでした。(最高)

f:id:gen313:20190522002538j:image

ここは炊事場。

 

それぞれ一つずつですが、サイトからあまり離れていないので

気にならないと思います。

 

f:id:gen313:20190522003208j:image

セントラルロッジ近くにあるゴミ捨て場

きちんと分別して捨てましょう。

 

 

 

f:id:gen313:20190522004404j:image

また是非来たいと思います。

 

次は雪景色が見れる冬に。

 

 

 

2019 518 19