campholic

campholic

気まぐれキャンパー

四国ぶらりキャンプ旅②

実は仕事以外では行ったことの無かった四国。

楽しみです♪

今回行ってみたい場所をある程度だけ決めて

あとはノープラン。

行き当たりばったりってやつです。

 

ゴールデンウィークともあり神戸から淡路にかけて高速道路も動かなくなり、ここから右足の勝負が始まります(笑)

最近の車はこうゆう時、自動運転とかになって楽なんかなー?

なんて考えながらパーキングで一息。

 

あと少しなのに遠いわ…。

 

運転チェンジしてなんとか四国にINし

まず最初のインターで降ります。

 

その目的は渦潮クルーズ!

 

渦潮を間近で見ることが出来る汽船です。

 

 

私たちは鳴門から出ている「わんだーなると」に乗船!

f:id:gen313:20190605084650j:image

 

小さい船の方が迫力は増しますがその分揺れも強いので小さい子がいる方は大型船をオススメします。

f:id:gen313:20190605084730j:image

渦潮に近づいてきました
f:id:gen313:20190605084734j:image

大型船でもけっこうな迫力!!

揺れも少なく潮風が気持ちいい♪

 

ちなみに渦潮は潮の流れで大きさが変わってくるんですが、渦潮クルーズのH Pに大体何日が絶好の日か時間まで書いてくれていますので、それを目安に行くといいと思います。

 

渦潮を堪能し、お腹も空いてくる時間帯。

お昼はやっぱり

 

UDON

 

でしょ!!笑

 

鳴門から讃岐方面へ足を向け

いくつかの候補の中から

 

長田in香の香

に決定。

 

到着して唖然。

駐車場をぐるっと一周2時間半待ち。

待つかぁ…

f:id:gen313:20190605092800j:image

↑の写真で半分くらい進んだ。

ゴールデンウィークにうどんのハシゴをするのは精神の鍛錬になるね!笑

うちらはしないけども。

 

2時間半後

f:id:gen313:20190605092319j:image

ついにっ!

f:id:gen313:20190605095807j:image

コシが強くて美味しいっ♪

もう満足です!10分で完食!

あっという間でした(笑)

 

他のうどん屋さんも気になります…

やめときます!

 

近くのスーパー銭湯に寄ってから今日の寝床を探します!

 

しかし、どこのキャンプ場も空いてない!

 

ヤバイ…

 

ゴールデンウィークでもキャンプ場なら空いてるという考えが甘かったか

 

何件か電話して

 

「スペース的には行けると思います、見に来て確認してもらって出来そうなら張ってください」

 

何というありがたきお言葉。

 

早速向かいます!

今回お邪魔させていただいたのは

橘ノ丘総合運動公園

香川県高松市国分寺町新名2069-1
📞087-813-5045
休み  毎週月曜日、祭日の翌日、年末年始

以外、10時~翌10時
要予約

公園の中にテントを張れるスペースがある感じで、きちんと手入れされた炊事場もあります。

これで無料とは驚き!

f:id:gen313:20190605105809j:image

今回はより軽装にするため

ワンタッチテントでささっと設営です

 

③へ続く

 

 

2019.5/2〜5/7