campholic

campholic

気まぐれキャンパー

焚き火台

皆様

焚き火台は何を使ってますか?

 

 

色々なメーカーから沢山出ているので迷ってしまいますよねー?

 

私もです(笑)

 

今まで気になっては調べ、実際に見て、見送ったり調べたりの繰り返し。

 

やっぱりキャンプには焚き火ってことで大切なアイテムです。

 

 

そんな私が今まで使ってきた焚き火台は

 

 

ユニフレーム  ファイアスタンドⅡ

 

 

UNIFLAME(ユニフレーム)

ユニフレームは日本メーカーで

高品質なアイテムを多数出しています。

そのユニフレームの焚き火台です!

 

メッシュシートは特殊耐熱鋼FCHW2仕様。

スタンドはステンレス製。

重さは490gほどでとっても軽い。

メッシュシートの網目は細かく、風は通して火や燃えカスは落とさないようになってます。

 

メッシュシート四隅にはリベットが付いており、スタンド先端の穴に差し込んで固定するだけ!

 

使用後は収束したスタンドごとメッシュシートをくるくる巻いて、専用ケースに入れるだけです。

 

あとメッシュなので足を下に入れて暖が取れるのが個人的に好き(笑)

 

 

 

 

UCO フラットパックポータブル

これを選んだ理由

とにかく薄い!畳めてコンパクト!B4サイズ!

f:id:gen313:20200612202120j:image
f:id:gen313:20200612202116j:image

大きい薪(30センチくらい)がそのまんま入れて燃やせるというのがいい!

 

簡単に出来上がる!(組み立てなし)

 

ザックにさっと仕舞えて持ち運び楽ちん!

 

造りもしっかりしていて長く使えそうだし、重量も1.7キロほどで軽いこと。

 

灰を捨てやすいこともいい所です!

 

ちなみにフラットパックポータブルにはもう一つ小さいサイズもあります。

ソロ用にピッタリサイズ

 


ソロの方やファミリーにもどちらにもオススメですね!

 

ソロストーブのレンジャーやら

モンベルから出た新しい焚き火台も気になる

 

終わらない物欲(笑)

また買ったらレビューしたいと思います。

 

でわでわ