campholic

campholic

気まぐれキャンパー

シェラカップのメンテナンス

  • f:id:gen313:20200622220721j:image

シェラカップ

 

焚き火や焚き火台に直火で置いた時

 

底の面が黒く煤だらけになってませんか?

 

今回は黒焦げになったシェラカップを綺麗にメンテナンスしようと思います。

 

f:id:gen313:20200622220656j:image
f:id:gen313:20200622220638j:image

これが直火で使った後のシェラカップ

 

下は醤油の焦げ付き。

 

さて綺麗に落ちるかなぁ?

 

 

 

今回使うのはこちら


f:id:gen313:20200622220648j:image

 

今回はクリームクレンザーと重曹の比較をする為に2種類使います


f:id:gen313:20200622220628j:image

クリームクレンザーをクレラップに付けて擦ります。
f:id:gen313:20200622220642j:image

ほんの少し擦った後の様子

これはかなり期待出来ます。

 

何故クレラップなのか?

 

スポンジで擦るとスポンジの中にクレンザー液が入り込みクレンザーの効果が発揮されにくい。なのでラップの方がいいそうです。

(嫁談)

 

 

結果


f:id:gen313:20200622220633j:image
f:id:gen313:20200622220652j:image

かなりピカピカに!!

 

クレンザーと重曹二つ検証してみましたが

クレンザーの方が早くピカピカになりました!

2つで5分くらい。

内側の醤油の焦げ付きが難航したので煤だけなら1〜2分でしたね!

重曹パウダーだったのがいけなかったのか

それは分かりませんが重曹はイマイチな結果に。

 

簡単なので是非

 

 

でわでわ