campholic

campholic

気まぐれキャンパー

2020-01-01から1年間の記事一覧

高ソメキャンプ場

暑っついですね〜 35℃を超える日が続き嫌になります。 こんな日は避暑地に行って涼むべし! ってことで今回1泊2日にて 行ってきました! 高ソメキャンプ場 goo.gl 標高1,200m。夏でも涼しく過ごせる白樺の林間キャンプ場。 近くに温泉も沢山あり上高地や安…

テンティピ オニキス9

今回はウチの冬のメイン幕 テンティピオニキス9 についてお話しを オニキスを購入したのは約4年前くらいになるかな? それから毎年、冬の季節になると活躍してもらってます。 テンティピを買う前、ティピーテントにすることは決まってましたが、色々なブラン…

シェラカップのメンテナンス

シェラカップ 焚き火や焚き火台に直火で置いた時 底の面が黒く煤だらけになってませんか? 今回は黒焦げになったシェラカップを綺麗にメンテナンスしようと思います。 これが直火で使った後のシェラカップ 下は醤油の焦げ付き。 さて綺麗に落ちるかなぁ? 今…

冬キャンプ

皆様こんにちわ 今回は私達のメインシーズン 冬キャンプについてのお話を。 キャンプといったら、いつ行きますか? 普通は春から秋ぐらいの人が多いと思います。 もちろん これは人それぞれ。 春風は気持ちいいし、外でも過ごしやすくてキャンプもしやすいで…

焚き火台

皆様 焚き火台は何を使ってますか? 色々なメーカーから沢山出ているので迷ってしまいますよねー? 私もです(笑) 今まで気になっては調べ、実際に見て、見送ったり調べたりの繰り返し。 やっぱりキャンプには焚き火ってことで大切なアイテムです。 そんな…

ふもとっぱら

ふもとっぱら キャンプ好きなら一度は行ってみたい有名なキャンプ場ですね 車で約3時間ほど走らせ とうとうやって来ました!! いやぁ〜広いな!! 開放感がすごい、本当。 大草原に富士山!気持ちいい! 私達が行った時期は真冬の1月。 雪は降ってないです…

四国ぶらりキャンプ旅⑤

グロッキー状態から何とか回復しホテル出発 今日は高知から徳島方面に向けて走り出します。 その前に高知で寄りたい場所へ それは 『アンパマンミュージアム』 『むろと廃校水族館』です まず娘の大好きなアンパマンミュージアムへ! anpanman-museum.net こ…

四国ぶらりキャンプ旅④

キャンプ場は確保したものの、夜飯のことをすっかり忘れていた我ら一同。 はてさて一体どうなることやら。 周りは秘境の山の中 来る道中、コンビニもスーパーもありません。 そういえば! 民宿が一件だけあったな! もしかしたら お持ち帰りの蕎麦とか何かな…

四国ぶらりキャンプ旅③

前回の続き 高松市で何とかキャンプ場を見つけホッと一息した我ら一同。 さて次はどこへ向かおうかな〜 愛媛方面へ向かって四国一周するか それとも高知方面に下って四国半分をゆっくり回るか • • • • 時間の都合とか色々考えて今回は四国半周することに決め…