campholic

campholic

気まぐれキャンパー

四国ぶらりキャンプ旅④

キャンプ場は確保したものの、夜飯のことをすっかり忘れていた我ら一同。

 

はてさて一体どうなることやら。

 

 

 

周りは秘境の山の中

 

f:id:gen313:20200607235702j:image

 

 

来る道中、コンビニもスーパーもありません。

 

 

 

そういえば!

 

民宿が一件だけあったな!

 

もしかしたら

 

お持ち帰りの蕎麦とか何かないかな?

 

そこに賭け行ってみることに!

 

あった!!

生蕎麦!!それにまんじゅう類もあるし、自販機もある!

 

助かった(笑)

 

皆さんも事前に買い出しはすませておきましょう!

 

無事夕飯を確保しこの日は安らかに眠りにつきます。

 

翌朝、早々にテントを片付け

 

車を高知に向け走らせます。

 

車内で今日はキャンプじゃなくホテルにしない?と提案され

満場一致でホテルに決定。

 

キャンプは大好きですが、たまにはベッドでゆっくり眠りたいのです。

 

意義なし!!

 

昼頃に高知に到着!ホテルにチェックインし、しばらく部屋で休息。

 

何だかやっと普通の旅行っぽいな

 

夕方まで羽を伸ばします

 

 

夕方になり今回の目的地

 

ひろめ市場

f:id:gen313:20200608001809j:image

 

https://hirome.co.jp

 

そう!カツオのタタキと酒に浸りたい。

 

中は人で賑わっててとてもいい雰囲気

 

酒呑みの人にはまさに最高の場所

 

2歳児の娘がいるのでのんびりは出来ないけど

 

楽しめました♪


f:id:gen313:20200607235618j:image
f:id:gen313:20200607235600j:image
f:id:gen313:20200607235555j:image
f:id:gen313:20200607235609j:image

 

 

と言いたいとこですが着いて早々ハイボールで撃沈し

1人グロッキーになってたのは内緒の話

 

 

次回へ続く

 

2019.5/2〜5/7