campholic

campholic

気まぐれキャンパー

四国ぶらりキャンプ旅⑤

グロッキー状態から何とか回復しホテル出発

 

今日は高知から徳島方面に向けて走り出します。

 

その前に高知で寄りたい場所へ

 

 

 

 

それは

 

 

アンパマンミュージアム

   『むろと廃校水族館』です

 

 

 

まず娘の大好きなアンパマンミュージアムへ!

anpanman-museum.net

 

ここは

作者、やなせたかしのゆかりの地で

施設は「アンパンマンミュージアム」、「詩とメルヘン絵本館」、「やなせたかし記念館別館」「やなせたかし記念館公園」で構成されてます。

 

 

実際はアンパンマンの遊具のある公園でひたすら遊んでただけですが(笑)

 

 

 

喜んで遊んでる姿が見れただけで来てよかった。

 

 

 

次にむろと廃校水族館!

higashi-kochi.jp

ここは前から気になってたので行ってみたい場所でした。

廃校になった学校を水族館としてまた活用する。いい発想ですよね。

 

 

しばらく海沿いの道をひた走り到着。

f:id:gen313:20200608131829j:image
f:id:gen313:20200608131838j:image

なかなかの水族館具合です。
f:id:gen313:20200608131820j:image

プールに亀やサメがいます
f:id:gen313:20200608131824j:image
f:id:gen313:20200608131833j:image

 

 

大人からしたら懐かしい学校の雰囲気も味わえるし、子供達も学校に水族館あるだけでワクワクするかと!

 

オススメです!

 

 

 

水族館を後にしてキャンプ場へ向かいます

 

(今日はもう予約済み)

 

 

今日の宿地は東洋町にある白浜キャンプ場

http://www.town.toyo.kochi.jp/contents/info0062.html

 

海の見えるキャンプ場で何と一泊1260円です

本当四国のキャンプ場は安い!

 

道の駅東洋が隣なのでちょっとした買い出しはそこで済ませれます。

 

お風呂は 施設に併設のお風呂があります

大人500円 子ども250円 19:30受付終了20:00まで!


シャワー 海水浴場のシャワー設備が使えます


目の前に白浜海岸で泳げるので夏場は混み合いそうですね〜

 

f:id:gen313:20200608134426j:image

1サイト5×10くらい
f:id:gen313:20200608134441j:image

ロープの区切りで好きな場所を選べました
f:id:gen313:20200608134431j:image

道の駅と併設な形なので賑やかです
f:id:gen313:20200608134436j:image

海沿いのロケーションが綺麗で良かったです!

 

夜には細波の音を聞きながら星空も堪能出来ますよ!

 

今回の四国旅はここを最後のキャンプ地として帰ることにしました!

 

またいつか四国の残り半分もキャンプしながら回りたい♪

 

でわでわ

 

 

2019.5/2〜5/7