campholic

campholic

気まぐれキャンパー

天空のキャンプ場

暑い、、。

まだ梅雨はあけてないのに35℃て

こうなってきたら高原キャンプですね!

涼を求めていざ出発です♪

 

目星をつけてた

そのキャンプ場は別名

 

天空のキャンプ場

 

山の山頂にあるキャンプ場なんです!

これは…気になるよね(笑)

山頂までの道のりは、細かったり勾配あったりしますが

基本的に舗装されており問題なく辿り着けますよ!

 

ちなみに薪は現地にはないので事前に調達するか

向かう道中の今心さんでも買えます!

f:id:gen313:20180711182145j:imagef:id:gen313:20180711182200j:imagef:id:gen313:20180711182212j:image

 

今回のキャンプ場はここ

 

f:id:gen313:20180711001405j:image

陣馬形山キャンプ場

 


 市営で運営されており

 

料金は無料!!インアウト自由!!

 

サイト数は4段になっておりフリーサイトの早い者勝ちです。

 

オートサイトではないので駐車場からの手運びになります!

f:id:gen313:20180711002042j:image

👆こんな感じ!

 

1番上段のサイトにトイレがあるんですが

 

このトイレは水洗ではなく、昔ながらの汲み取り方式!

 

そして電気、明かり無しのペーパー無しのワイルド仕様となりますので(笑)

 

ヘッドライトとペーパーの準備を忘れずに。

 

炊事場は三段目にあります!そのまま飲用は出来ないので注意を。

 

とりあえず私達は最上段に設営

 

平日でしたが 10組ほどキャンパーさんが

 

いました!

 

バイクでのソロキャンもちらほらと

 

しばらくまったりしてから

 

200mほど登った場所に展望台があるので行ってみます!

 

これぞ絶景!!パノラマの世界。

 

f:id:gen313:20180711123758j:imagef:id:gen313:20180711123843j:imagef:id:gen313:20180711123910j:image

 

ふと横を見てみると

 

カッコいいポージングで望遠鏡を覗く嫁が(笑)

f:id:gen313:20180711124249j:image

 

夜景を楽しみに展望台を去ります。

f:id:gen313:20180711124415j:imagef:id:gen313:20180711124436j:image

 

しかし山の天気は変わりやすく

 

しばらくして暴風になり、あっという間に濃霧に!

 

タープも飛ばされかけ補強にせっせと走ります!

 

結局この日は霧も濃くテントから出ることなく一夜を過ごしました。

 

 

翌朝

 

空は快晴!昨日の事が嘘かのように。

 

チェックアウトの時間はないんですが、帰り支度を始めます。

 

それは予想以上に虫がいるため(汗)

 

ブンブン系のアブやブヨ、それにハサミ虫がかなりいます!

 

帰りの道中〜

 

駒ヶ根名物

f:id:gen313:20180711181629j:image

明治亭のソースカツ食べて帰宅です♪

 

さて次はどこへ行こうか。

 

 

 

18年7月9〜10日