campholic

campholic

気まぐれキャンパー

ひるがの高原キャンプ場

皆様。こんにちわ!

 

気まぐれキャンパーは今回、岐阜県郡上市にある

 

ひるがの高原キャンプ場

 

にお邪魔してます♪

 

料金は

オートキャンプ                     車1100円  大人1100円  子供700円

デイキャンプ(9時〜16時) 車 600円  大人 600円   子供400円

バイク  (駐車料込み)                         大人1500円

 

混雑時は分かりませんが、アーリーチェックインアウト300円追加で出来ました!

 

 

 

f:id:gen313:20180714004253j:image

場内には👆のように小川が流れており


f:id:gen313:20180714004232j:image

サイトも自然味溢れとても気持ちいいです♪

 

キャンプが初めてだったり、ファミリーキャンプに最適だと思いました!


f:id:gen313:20180714004219g:image

👆サイト図

敷地は広大で

から松園テントサイト

赤松園テントサイト

三ツ谷テントサイト

戸谷園テントサイト

杉台地テントサイト

があり区画サイトではなくフリーサイト。

 

場内にはコインシャワーがあり24時間いつでも入ることが出来ます!

 

ちなみにトイレはとても綺麗ですキャンプ場とは思えないくらいに。

f:id:gen313:20180714220000j:image

入浴施設も近くにある

ロッジほらひらで  大人 600円  子供400円で入れます。

                       


f:id:gen313:20180714004213j:image

とりあえず、場内を散歩。

高い木々があるおかげで陽が当たらず涼しい♪

 

平日に行ったので1、2組しかおらずサイトは選び放題!!

 

どこがいいかなぁ?と

グルグル三周は周り

 

杉台地テントサイトを宿泊地にすることに。


f:id:gen313:20180714004248j:image

車を横につけ

サイト完成!

サイトの広さはまちまちで広い場所もあれば狭いところもあり。


f:id:gen313:20180714004238j:image

家族が増えて、子供が中で動き回りやすいテントが欲しいな!

 

と感じてた私達は

ドーム型テントを今回初導入!

 

ホールアース、アースドーム270Ⅲ

https://a.r10.to/hycYFC

 

このテントの詳細はまた別の記事で書きたいと思いますが

 

本当に買って良かった。

快適すぎてヘビロテ確定です!

 

 


f:id:gen313:20180714004243j:image

そして、これもまた今回初導入となった

 

ハンモック

 

値段が安くて耐久性どうなんかなって

思ってましたが

これもいい意味で裏切られた(笑)

素晴らしいね!

蚊帳付きで虫も入らないし♪

 

嫁が気に入ったみたいで娘と一緒に入ったっきり2時間ほど爆睡してました(笑)

f:id:gen313:20180714221929j:image

👆中に2人います(笑)

 

蚊帳の張り方もっと勉強しとかないといけませんね。

 

 


f:id:gen313:20180714004223j:image

で、また散歩(笑)

 

基本的にご飯の写真がないな

 

食べるのに夢中だから?

 

Blogやるようになって気付きました(笑)

 

これからは撮ろうと思います!

 

 

 


f:id:gen313:20180714004229j:image

夜になると静寂な森の中は

 

焚き火の爆ぜる音しか聞こえません。

 

贅沢な時間を堪能しキャンプ地を後にしました。

 

 

18年6月25〜26日