campholic

campholic

気まぐれキャンパー

九頭竜レイクサイドモビレージ

 

岐阜県に住んでて良かった事

 

それは…

 

キャンプ場が沢山あること。

 

あると思います!

 

 

どうもこんにちわ!風まかせです!

 

今回訪れたのは、岐阜県のお隣、福井県大野町にある

 

九頭竜レイクサイドモビレージ』へ

 

f:id:gen313:20180721200626j:image

f:id:gen313:20180724231618j:image

九頭竜湖に面したキャンプ場です。

 

今回のキャンプでは、ある目的が。

 

それは…カヤックを楽しんでもらうこと!

 

私はキャンプの他に釣りも趣味で

 

カヤックに乗りこみ、時間を忘れのんびりと釣りを楽しんでます。

 

そんな楽しいカヤックを嫁にも体験してもらいたかったので

 

今回、九頭竜湖レイクサイドに決めたのです!

 

 

 

場所は東海北陸自動車道の白鳥インターから車で約15分ほど

 

受付は国道158号線沿いにある「ドライブイン九頭竜」にて。

 

大きいクマの看板が目印です!

ドライブインですからもちろん食事も出来ます。

 

料金はフリーサイトで

テント1張り2000円、入場料300円、車1台300円

デイキャンプ              入場料300円、車1台300円  となってます。

 

今回も平日出撃のため、一応予約時に聞いてみましたがサイトは選び放題の様子(笑)

 

キャンプ場に到着し、サイトを見て回ります。

 

炊事場とトイレは1箇所ずつ。

なのでサイト選びがけっこう大事ですね

 

広場サイトが2箇所、あとは湖畔サイトがあります。

湖畔サイトはゆるやかに傾斜してます。

 

車で入っていけるけど湖畔の方は四駆の方がいいかも!

 

f:id:gen313:20180722125813j:image

う〜ん、いい雰囲気ですな♪

f:id:gen313:20180722125901j:image

コツコツっと上の方から音がする

 

おっ君だったか。

 

 

 

 

湖畔ギリギリも良かったんですが

 

今回はちょっと高めの湖が見渡せるサイトに!

 

いつもの様にサクサクっと設営を終わらせ

 

f:id:gen313:20180724215417j:image

 

いきますか!!

f:id:gen313:20180724215334j:image

恐る恐る乗り込む嫁

f:id:gen313:20180724221538j:image

おや、上達が早い(笑)

f:id:gen313:20180724221724j:image

あれ・・
f:id:gen313:20180724221719j:image
f:id:gen313:20180724221710j:image

あっという間にあんなところまで(笑)

 

どうやら気に入ったみたいだ!

 

ちなみにここのキャンプ場は持ち込みカヤック、カヌーは自由に湖に出られます

お金はかかりません。

乗り降り口も緩やかで入りやすい!

 

 

 

カヤックは最初だけ怖いと思うかもしれないけど

 

すぐに慣れます。

 

そしてあっという間に漕ぎだして遥か彼方に・・(笑)

 

交代。

f:id:gen313:20180724223753j:image

ヒャッホーウ!!

 

・・・

 

今回カヤックで遊びすぎてキャンプ写真が全然ありません(笑)

 

そして釣りをするつもりで万全に準備し

 

当日現地に着いて忘れていることに気付くという・・・

 

 

 

まあ、楽しかったし釣りは次回だな。

 

秋ぐらいにまた来ます!釣具もしっかり持ってね(笑)

 

 

 

 

2018、5月28〜29日